SSブログ

障害物への対処は? [感想(障害物編)]

■感想(障害物編) シャープココロボRX-V90 使用した感想


障害物に対してどのような行動をとるか気になりますよね。
様々な感想が投稿されているのでチェックしてみてください。


【感想(障害物編)】

○リビングに厚めのカーペットを敷いて、その上にウレタンマット(子供が居る家庭で良くある組み合わせるタイプ)を敷いているのでそこを上ってくれるか心配でしたが、問題なくお掃除してくれました。

○椅子の間もスーツと通り抜け、留守の間に上手に掃除してくれています。

○なにより気に入ったのが、食卓の椅子の間を余裕で通り抜けることができる。 この評価は高いです! ルンバは少々大きめなのでぶつかりながら入ることもありますが、スルーすることも多いため、食卓の下がいまひとつキレイになりませんでした。

○思っても見なかったワゴンの下、食器棚の下、学習机の下と壁の間の隙間なんかも掃除してくれたのですごく助かりました!!


×時に強めに家具の足に当たります。 超音波センサーは壁や面の障害物感知には良好のようですが、細めの足や開いた扉などはやや苦手のようです。 ただ、高級家具はうちには無いのでそれほど気になりません。



さすが、コンパクト仕様のココロボといったところですね。
他のお掃除ロボットより小さく、小回りが利くので障害物はしっかりとよけてくれます。


感想にもありますが、細くて長い脚の家具にはときどきぶつかってしまうこともあるようです。


⇒「シャープ ロボット家電 (プラチナピンク)【掃除機】SHARP COCOROBO(ココロボ) RX-V90-P」の詳細はコチラ





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。