SSブログ

音の大きさはどれくらい? [感想(作動音編)]

シャープお掃除ロボットRX-V90 「作動音」についての感想





ココロボの動作音が実際どれくらいの大きさなのかは、はっきりと公表していません。
ただ、ルンバと比較すると少し小さいようです。


【ココロボ「音」についての感想】

○ココロボとルンバを両方使っています。 音はココロボの方が静かです。

○音も、在宅しているときに使用しても大丈夫なレベルです。

○量販店にて実際動いているところを見て決めました。 最初はルンバが欲しくて見に行きました。ルンバとココロボが動いていたのですが、ルンバの音があまりにもうるさくて、ルンバよりかなり静かに動いているココロボに心が傾き、最終的には小回りがきき、ぶつかりまくらないココロボに決めました。

○ルンバと悩んだ末の購入でした。決め手はやはり動作音です。 掃除機能も重要ですが、夜間に動かすことも考えると音が静かなほうがよいかと。


△運転音は通常の掃除機と余り変わりません。


×ルンバを使用してる友人に稼働中の音が静かだと驚かれましたが、無音ではないです。 期待しすぎると「思ったよりうるさい!」と思います。 しっかりモーター音は響きます。


感想の中でも一番多かったのが「音」に関しての投稿でした。
集合住宅だったり、夜に使用することが多い方は特にココロボおすすめです。

深夜はちょっと厳しそうですね(^^;

⇒「シャープ ロボット家電 (プラチナピンク)【掃除機】SHARP COCOROBO(ココロボ) RX-V90-P」の詳細はコチラ





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。